TEL

NEWS


重大なお知らせ

可搬型階段昇降機スカラモービル重大製品事故対応のご連絡

日頃は、弊社製品をご愛用頂きまして、誠にありがとうございます。

弊社が輸入販売した可搬型階段昇降機スカラモービルのご使用中に 、 階段から転落 され、昇降機搭乗者様が 、骨折・ ご逝去となる重大事故 が 2019 年~ 2022 年の間で 5 件 (後述)発生いたしました
このような重大事故事例に鑑み、本機器を必要とされている利用者様並びに操作者様にいかに安全に有効利用していただくかを重点課題として、ご使用のスカラモービルにつきまして、再発防止のため安全な操作方法についての再講習会を実施させていただくことといたしました。

つきましては誠に恐れ入りますが、現在、階段昇降機スカラモービルをご使用いただいているお客様におかれましては、機器状況の確認、再講習のための調整をさせていただきたく存じますので、下記の「㈱アルバジャパン本部連絡先」までご一報いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

また、販売店様からのお客様情報に基づき、弊社より文書にて ご連絡をさせていただきます 。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

2023 年 1 月 1 2 日 株式会社アルバジャパン

PDFはこちら